Posing

初心者が綴る。 初心者ゆえの駄作。 そんな、なのフェイなの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行キ着ク果テノ世界46








「ええか? さっきも言った通り、フェイトちゃんの力っちゅうのは生まれたてなんや。親が不安がってたら子も不安になるのは当然やろ?」
「はやて…、わからなくはないけど、その例え…」
「んっ?なんか問題あるか?」


私の力の覚醒から一晩経って。
一秒でも早く自分の力を制御できる力が必要なんだ、という博士の言葉で、休む暇なく午前中も午後も…ずっとこうやって力の使い方を色んな人に教わってる。
っていっても、扱い方というよりは話しをするくらいで、私の心に反応するらしいということから、みんな色んな話しをして、私を楽しませようとしている感じ。


「はいはーい!じゃ次はキリエさんの番ね。」


ひょっこりと顔出したのはキリエ。
最初はお茶らけた中に少し警戒心も含めて、アミタと一緒にいたんだけど。
アミタとナノハが、友達になったのを境に、すっかり警戒心はなくなった様子。


でも、なんだかおかしいんだよね。キリエって。
ナノハが話しかけると、いつもちょっと身構えるみたいにして。
さっきなんて、ナノハに「勝負よ!」なんて言って、中庭で飛びかかってる姿を見かけたっけ。
アミタ曰く「キリエがあんなにこてんぱにされたのは、ナノハさんが初めてだったので悔しいだけですよ。」
なんて言ってたけど。
仲が悪いのかなぁって…ちょっと心配したりもして…。


でも。
必死になって向かっていくキリエだけど、ナノハはいつも軽くかわして。
最後は疲れて座り込んだキリエに、笑顔でナノハが頭をくしゃくしゃっと撫でて去っていくんだ。
一瞬ムっとしてナノハの手を跳ねのけるけど、ナノハがいなくなるとちょっと満足そうに笑ってたりして。


それを見て、ちょっとほっとしたんだ。
やっぱり、一緒に過ごす人たちには仲良くいてほしいし。



「そうそう、ひとつ訊いていいかしら?」
「うん、なにかな?」


テーブルの前のイスに座っていた私の隣に腰掛けて、ちょっと考える素振りを見せるキリエ。
なんだろう?私に答えられることならいいんだけど…。
しばらく、うーん、と額に指を立てていキリエは、意を決したようにパっと私に視線を向けて。
ちょっと私より背が低い彼女は、上目遣いでどこか探りを入れるような…そんな風に見えた。


「あなた、あのヴァンパイアとどーゆー関係?」
「えぇっ!?」


ゴン!


心臓が跳ね上がるくらいドキっとしたその瞬間。
思わずテーブルに足をぶつけてしまった。
キリエも驚いてビクっと身体を反らせる。
と、同時にしてやったり顔。


「名前言ってないけど、どっちのヴァンパイア想像したの?」
「………あはは…はは…」
「まぁ、確認しなくてもわかるけど」


思わず苦笑い。
そういえば、みんなの居るところでナノハにデートに誘われたんだった。
ナノハ自身は、デートの意味を知らなかったみたいだけど。


「ここに来る途中であったから、あの子にも訊いたのよ」
「…そ、そしたら?」
「なんにも。ただ、笑って、どっか行っちゃったわ」
「そ、そう」


なんだか…ほっとしたような…ガッカリしたような…複雑な気分。
確かに誰かに訊かれてハッキリ言えるような、そんな関係じゃないけど、
でも…少しぐらいは気にかけてほしい。


唇を重ねて。
好きだ、と言ってくれて。
私の中では、何かが大きく変わった気がする。
力が覚醒したことを除いても。


でも、ナノハは、それから何が変わるワケでもなしに、今までと変わらない
態度で私に接してる。
何かを期待していたワケじゃないけど…でも…。
う…ん……よくわかんないや…。


「どうなの?」
「うーん…、ノーコ…」
「ノーコメントはダメよ。」


食い下がる…キリエ。
この話題をそらすにはどうすれば…あっ。


「そういうキリエは、どうなの?」
「え??」
「いい加減ナノハには勝てたのかな?」
「うっ…!痛いところつくわね。」


みるみるキリエの瞳が動揺で揺れていくのがわかる。
なんだか、さっきまでのしっかりしていた姿がウソみたい。


「ナノハ強いでしょ」
「ふん。ヴァンパイアなんだから当然でしょ」
「でも、キリエだって強いんじゃないの?」
「当たり前よ。あの洞窟ではあなたたちを探してて少し疲れてたからで…」
「じゃあ、今なら大丈夫だよね。今からナノハに会いに行ってみる?」
「ちょっ、いいからっ、もう行くわっ」


ガタン、と慌てて立ち上がって、足をもつれさせながらもキリエは部屋を出て行った。
素早いその行動に、思わず頬が緩んでしまう。
私からすれば、アミタとは違うお姉さんオーラがあると思うんだけど、今のはなんか可愛いなぁって。


こうしてみんなと喋っていると、自分が力を得ただなんて嘘みたい。
今までの生活が、まだ続いているみたいな、そんな錯覚までしちゃうし。
でもきっと、もう今までの生活はできないんだ。


それを痛感する出来事が起こったのは、その日の夜のことだったんだ。
静かに歩み寄ってきていた黒い影が…やっと目の前に現れた…そんな夜だった。





スポンサーサイト
  1. 2017/01/21(土) 00:00:00|
  2. 行キ着ク果テノ世界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 行キ着ク果テノ世界45>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g1n2m3.blog.fc2.com/tb.php/322-a0c4fc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M2(エムツー)

Author:M2(エムツー)
色んな方にアドバイス頂き、書かせていただいています。
亀更新の割に中身が薄かったり、短かったりしますがご了承ください。

当サイトはリンクフリーですが、一言リンクしたことをお知らせいただけたら嬉しく思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Night of a new crescent (53)
私達は愛を知らない (32)
行キ着ク果テノ世界 (66)
アレルヤ (37)
中編(アリシア&なのは) (13)
短編 (16)
リクエスト (11)
お返事 (39)
雑記 (70)
未分類 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

