Posing

初心者が綴る。 初心者ゆえの駄作。 そんな、なのフェイなの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短編15






いつだって、どんな時だって私は味方だから。
辛い事があったら、無理せずに必ず呼んで欲しい。


『なのは…』


真夜中に鳴った携帯電話の向こうでは、今にも泣き出しそうなフェイトちゃんの声。
寝ぼけた頭も、一発で覚めてしまうような。


「フェイトちゃん…?どうしたの?」


ベッドからむくりと起き上がった私は、服を手に着替えながら、
優しく…可能な限り優しく問いかける。


『…………』
「フェイトちゃん?」


無理に話はうながさない。
言ってくれるのを待つだけ。
その間にも、私はいそいそと着替えて…。


『…ううん。なんでもないんだ。ちょっと声が聞きたくて…』


ウソ。
私達のお仕事には、生死が付きまとうことだってある。いつだって誰かを救うことに一生懸命で、けれど、救いたいと思った全ての人を必ず救えるのかと聞かれたら、答えはNOだ。
フェイトちゃんがこうやって、なり振り構わずに電話かけてくる時は、いつだってどうしようもなくなった時で。
私しか頼れないって、そんな時なんだ。


「フェイトちゃん、今どこにいるの?」
『え…? あ、家だけど…?』
「家の人は?」
『あ…今日は、みんな仕事で出払っちゃって、アルフもお手伝いで…』
「今、1人?」
『うん…』


だったら、もう私がする事はひとつ。


「フェイトちゃん、待ってて」
『え…?』
「今から、そっち行くから」
『えっ!? なのはっ!?』


戸惑うフェイトちゃんの声。
けど、私はもう準備万端で自分の部屋を出て行ってたんだ。


『い、いいよ…っ! ほんとに声が聞きたかっただけだから…っ!』
「私が」
『え…っ?』
「私が、フェイトちゃんに、逢いたいの。…ダメ?」


こんな言い方、ずるいって思う。
でも、こうでも言わないと、こんな時でも、フェイトちゃんは誰にでも気を遣うって知ってるから。
そんな鎖を外してしまいたかったんだ。


『…ダメじゃない…』


受話器の向こうで、笑ったのが判った。


「そこにいてね? すぐに行くから」
『…うん。あ、あの…っ』
「うん?」
『ありがとう……っ。私、待ってるから…』


ふふっ、きっとフェイトちゃんには全部お見通しなんだろうね。
けど、フェイトちゃんに逢いたいってのは、本当の事なんだよ?
こんな夜中でも、こうやって家を飛び出していくのがその証拠。

だから…。
泣きたい時、辛い時があったら、真っ先に私を呼んで。
どこにいても、どんな事があっても、すぐに駆けつけるから。





スポンサーサイト
  1. 2016/02/06(土) 00:00:00|
  2. 短編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 短編14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g1n2m3.blog.fc2.com/tb.php/265-a733e28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M2(エムツー)

Author:M2(エムツー)
色んな方にアドバイス頂き、書かせていただいています。
亀更新の割に中身が薄かったり、短かったりしますがご了承ください。

当サイトはリンクフリーですが、一言リンクしたことをお知らせいただけたら嬉しく思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Night of a new crescent (53)
私達は愛を知らない (32)
行キ着ク果テノ世界 (66)
アレルヤ (37)
中編(アリシア&なのは) (13)
短編 (16)
リクエスト (11)
お返事 (39)
雑記 (70)
未分類 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

